忍者ブログ
ゲーム・日常生活などをつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月になりますが、
「コクリコ坂から」を見てきました!

最近のジブリ物は・・・というのと、音楽が大好きな久石譲さんでないのとで
見に行くのをちょこっとためらってたのですが、
ハリポタの待ち時間に見ることに。

見に行った感想は「見に行って正解」!!

あの細かい絵、古めかしい感じ、古い横浜の感じ、
あの雰囲気に包まれる感じがとっても良かったです!
音楽もぴったりで、久石さんでなくてもとても気に入りました♪

私はその頃には生きてなかったのに、
古き良き昭和の横浜を思い描くことが出来ました。

現在ではどこの場所にあたるんだろうとか、
監督とかの感想とか、レビュー本を買いあさっちゃいました(/ω\)w

ジブリの本は絵コンテの本もかいたくなりますねぇ・・。


まあ、メルの声優さんがいまいちだったりとか、
話が近親相姦肯定(?)とかあったりして反応は賛否両論ありますが、
1回でもいいから見て欲しいな、と思う作品です。


ちなみに見に行った私の感想を聞いてどうしてもいきたくなり、
母に連れられて更にもう1回見たのは内緒(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)w
うちの母も気に入ってましたヽ(´ー`)ノ


おもひでぽろぽろ、みみをすませば が好きな人には是非オススメ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[22]  [21]  [20]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
Liy(リィ)
性別:
非公開
自己紹介:
詳しくはコチラ
※気まぐれで更新してます
Twitter
最新CM
最新TB
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]